町長室

町民のみなさまへ

町長の顔

2018年9月21日(金)

9月5日午後に突然東京から大手広告会社のお二人が町長室にやって来ました。お聞きすると「オホーツクール第3弾をどんな提案をすべきか。津別町の次に訓子府町にやって来た」と。どおりで片方の若い女性が「クマモンおやき」の黄色いTシャツを身に着け、笑顔で私に語りかけてきました。「町長さんこのメガネをかけてくれませんか」の要望に「いいよ!」と安受け、「この写真SNSのツイッターに掲載していいですか?」のお願いごとに、「僕は別名歩く情報公開と言われてますからOKです」と応じました。本当は「SNS」も「ツイッター」も意味不明の私です。

数日後、朝の通勤時、中学校グランドの草刈り作業をしていた町民から「町長、見たことあるような男がSNSに載ってたぞー」「よく見たら町長だべや」と画像を見せながら声をかけられ、二人で大笑いをしてしまいました。

昨年オホーツクールの第1弾は「炎上村本」、今年の第2弾はオホーツクアンバサダーには女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」を任命しました。全国的にはいまだに無名に近い「オホーツク」を、いかに売り込むのか、多くの人にオホーツクに来てもらうのか、お二人の新たなる提案に期待が膨らみます。

オホーツクール

オホーツクール













緊急情報

現在、緊急情報はありません。

緊急情報
防災情報
くんねっぷの天気
くんねっぷの天気
町長室 議会 広報くんねっぷ 図書館 イベント情報 リンク ふるさと応援団 ふるさとおもいやり寄付制度 例規集