町長室

町民のみなさまへ

町長の顔

2017年4月28日(金)

平成29年度を迎えて、まずは「言い訳から」

 息つく間もなく4月も終わろうとしています。昨年度は、数多くの開基120年事業や第6期総合計画策定など、私どもの職員にとりましても大変忙しい年度でもありました。私も3月の年度末は、北海道クノール食品株式会社の親会社、神奈川県川崎市に本社のあるクノール食品株式会社を初めて訪問させていただきました。その足で7年連続で訓子府小学校スクールバンドが出場した全日本リコーダーコンテストの応援に、東京都江戸川区総合文化センターへ駆け付けました。訓子府小学校スクールバンドは、合奏の部では道内で唯一となる「金賞」を受賞し、3月31日に役場へ受賞の報告に訪れました。

 帰町後も退職される2名の町職員と、新たに採用された8名の歓送迎会等々、超ハードなスケジュールこなしました。予想外に役場は4月から「A型インフルエンザ」が大流行しました。町職員3分の1強がかかり、空席やマスクを着用した職員が多く異常な光景となり、45年間一度も体験したことがない状況でした。

 庁舎内は4月からインターネットのセキュリテイが厳しさを増し、アナログ人間の私にとっては「クラウド」なる聞きなれない言葉にも違和感があり、ホームページの「町長室」も今日になってしまいました。本当にごめんなさい。
 これからも気持ちを新たに「町民のみなさまへ」の原稿を精力的に作成しますので、忌憚のないご意見をおよせください。

訓子府小学校スクールバンド報告
◯訓子府小学校スクールバンド「金賞」受賞報告













 


緊急情報

現在、緊急情報はありません。

緊急情報
防災情報
くんねっぷの天気
くんねっぷの天気
町長室 議会 広報くんねっぷ 図書館 イベント情報 リンク ふるさと応援団 ふるさとおもいやり寄付制度 例規集