第2期訓子府町総合戦略のアイデア募集

 人口急減・超高齢化に伴う都市の衰退という課題に対し、国と地方が一体となって「しごと」と「ひと」の好循環をつくり、「まち」を活性化することが重要です。

 本町では「まち・ひと・しごと創生法」の趣旨に基づき、平成27年度から平成31年度までの5ヵ年間を計画期間とする「訓子府町総合戦略」を平成27年10月に策定し、取り組んでまいりました。

 現在、「第2期訓子府町総合戦略」を国が示した「まち・ひと・しごと創生基本方針」等を勘案し、令和2年度から始まる第2期の地方創生のステージに向け策定を進めています。

 つきましては、この戦略を策定するにあたっての参考とするため、皆さまのアイデアを募集します。

     ■応募するテーマ

 1 力強い産業と雇用を創る(就業支援、後継者育成、農業・商工業の発展、新規出店など)

 2  安心して子どもを産み、育てることができる環境を創る(就学前支援、子育て支援、周産期対策、小児医療費支援、婚活など)

 3  安心して住み続けることができる環境を創る(移住・定住対策、空き家対策、高齢者居住対策、勤労者住宅対策)

 4  その他、訓子府町を活性化(魅力的に)するアイデア 

■応募対象者  どなたでも応募できます。(町内・町外、個人、会社、団体、年齢等を問いません)

■応募期限 令和元年11月29日(金)

■応募方法 提案書に必要事項を記入のうえ、持参または郵送・FAX・メール で元気なまちづくり推進室へ 

 ※提案書様式はこちら (14KB)

■提案書の取扱い 

 ・ご提案いただいたアイデアに関する権利は町に帰属し、返却および採用の有無に関する回答はしません。

 ・提案内容は町のホームページ等で公表することがあります。(個人情報は除く)

 ・提案内容について、詳しくお話を聞かせていただく場合があります。

 

問い合わせ先 訓子府町元気なまちづくり推進室地域振興係
  住所   〒099-1498 訓子府町東町398番地
  電話   0157-33-5008
  FAX   0157-47-2600
  メール   genki@town.kunneppu.hokkaido.jp
カテゴリ名