Twitter

訓子府町図書館では、平成28年4月1日からTwitter(ツイッター)をはじめました!


訓子府町図書館 公式アカウント @kun_tosyo 

URL https://twitter.com/kun_tosyo

 情報へのアクセスに多様なツールが用いられ、インターネットを介した情報発信はますます重要になっています。
訓子府町図書館では、各種催しや図書の紹介、サービス並びに様々な情報をリアルタイムに提供するため、ツイッターを通じた情報発信を行うことにしました。
 情報の即時性、拡散性にすぐれたツイッターによる情報発信を行うにあたり、アカウントの運用方針を定めます。


訓子府町図書館Twitter(@kun_tosyo)運用方針

1.情報発信の目的

 訓子府町図書館では、「本のある生活を支える図書館」づくりを推進し、地域に根ざした生涯学習の拠点として≪課題解決支援型図書館≫の構築をめざすためには、多種多様な情報発信が不可欠であると考えています。
  情報発信のひとつのツールであるツイッターを活用し、各種催しや図書の紹介、サービス並びに様々な情報をリアルタイムに発信することで、図書館の活動を周知し利用者の利便性の向上を図ることを目的とします。


2.掲載内容
(1) 訓子府町図書館の日々の様子
(2) イベントや展示などの情報
(3) 図書の紹介
(4) その他図書館関連情報など

3.運用時間等
 原則として、開館時間内で不定期のツイートとしますが、時間外にも投稿する場合があります。

4.運用管理責任者

 訓子府町図書館館長

5.投稿者
 訓子府町図書館職員

6.留意事項
 (1) 情報収集などのため、公的機関または公共性の高いアカウントを、必要に応じてフォローする場合がありますが、それ以外のアカウントは、原則フォローいたしませんのでご了承ください。
 (2) 本アカウントでは、リプライやDMなどを通じた個々のご意見などへの対応は、原則行いませんのでご了承ください。回答をお求めの場合は、町役場各担当課等へお問合せください。
 (3) 本アカウントに対し、公序良俗に反するリプライやDMなどを繰り返し行うアカウントは、事前の連絡なく、こちらからブロックすることがありますので、あらかじめご承知おきください。
 (4) 図書館全般に関することは「訓子府町図書館ホームページ」をご覧いただくか、図書館までお問い合わせください。
 (5) 本運用方針は予告なく変更することがあります。

※フォロー:他の人の投稿を自分自身の画面上に表示されるように登録すること。
※リプライ:他の人の投稿に対して返信すること。
※DM   :他の人に直接メッセージを送ること。

【問い合わせ】
訓子府町図書館
〒099-1433 北海道常呂郡訓子府町仲町42番地
TEL 0157-47-2700 / FAX 0157-47-3015
e-mail:library@town.kunneppu.hokkaido.jp

 

カテゴリ名