5.その他のサービス

レビュー(書評、紹介)・レイティング(評価)

 おすすめしたい本のレビュー(書評、紹介)を書いたり、読んだ本のレイティング(評価)ができます。また、他の利用者が書いたレビューを見ることで、共感をおぼえたり本を選ぶ際の参考に活用できます。

レビュー(書評、紹介)を登録する

  • 本のレビューを登録します
  1. 蔵書検索・予約システムにログイン後、登録したい資料を検索します。
  2. 「検索結果 書誌詳細」画面の「レビューを書く」を押し、レビューのタイトルと内容を書いて登録します。
  • マイ本棚に登録している本のレビューを書く場合
  1. 「マイ本棚管理」で一覧を表示します。
  2. 本を選んで「レビューを書く」を押し、レビューのタイトルと内容を書いて登録します。


レビュー管理

 あなたがレビューを書いた本の一覧が表示されます。
 レビューを修正、削除することもできます。

レイティング(評価)をする

 読んだ本のレイティング(★印による評価)をすることができます。

  1. 蔵書検索・予約システムにログイン後、評価したい資料を検索します。
  2. 「検索結果 書誌詳細」画面の「あなたの評価」の★印にポインターを重ねるだけで登録できます。

おすすめ資料一覧

 図書館からおすすめの資料を紹介するページです。

  1. 「総合メニュー」の「おすすめ資料一覧」を選んでください。
  2. 一覧が表示されます。お好みの資料を選んで
    ・評価をする
    ・レビューを書く
    ・マイ本棚に登録ができます。

 他図書館のおすすめ資料も表示されます。ご活用ください。

レビュー募集本一覧

 図書館でレビューを募集している資料を紹介するページです。

  1. 「総合メニュー」の「レビュー募集本一覧」を選んでください。
  2. 一覧が表示されます。レビューを書いてみたい本を選んで
    ・評価をする
    ・レビューを書く
    ・マイ本棚に登録ができます。

 他図書館のレビュー募集本も表示されます。ご活用ください。

 

お問い合わせ

訓子府町図書館
〒099-1433 訓子府町仲町42番地
電話: 0157-47-2700 Fax: 0157-47-3015
library@town.kunneppu.hokkaido.jp