1.本の予約

 

   資料の状態が貸出中となっている場合のみ予約することができます。
  「ログイン」画面からログインしてください。
  タイムアウトは10分です。

【予約のしかた】
 (1)「蔵書検索」画面から検索してください。予約できるのは「貸出中」の資料です。
 (2)予約したい資料名をクリックして資料の詳細を表示し、「予約申込」をクリックしてください。
 (3)予約画面が表示されます。必要事項を入力し「予約」をクリックしてください。
 (4)「予約確認」画面に変わります。内容を確認し「送信」をクリックしてください。予約手続きは完了です。

【メールでお知らせ】
 予約資料の用意ができましたら、登録したメールアドレスへお知らせします。
    ・ご連絡は原則としてメールになります。
    ・お使いのメールアドレスを変更した場合は、速やかに登録変更をしてください。
    ・プロパイダ等の障害によるメール不着・遅延については、ご了承ください。
    ・図書館から連絡メールが届きましたら、お早目にご来館ください。

【予約の取り消し】
 予約しても、「割当」(資料を貸し出す準備ができた状態)前までは、インターネット上から予約の取り消しができます。
 (1)メニュー画面の「予約状況確認」をクリックしてします。
 (2)利用者認証(ログイン)を行います。
 (3)予約状況一覧が表示されたら、予約を取り消したい資料の「予約中止」を押します。
 (4)「予約中止」確認画面が表示されます。「OK」を選択すると、予約取消が完了します。

PC版URL
https://ilisod001.apsel.jp/kunneppulib/wopc/pc/pages/TopPage.jsp

スマホ版URL
https://ilisod001.apsel.jp/kunneppulib/sp/

携帯版URL
https://ilisod001.apsel.jp/kunneppulib/wopc/pc/mSrv

<QRコード>
スマホ版
スマホ版QRコード


携帯版

携帯版QRコード


※ご使用の機種によっては、表示や接続ができない場合があります。

 

カテゴリ名