高知物産展に参加しました

町長室

町民のみなさまへ

町長の顔

2012年1月13日(金)

第4回高知県物産展に参加しました!

 今年も1月11日から北見市パラボ5階で高知県物産展が始まり、私もオープニングセレモニーで安藤高知市副市長、岡崎高知市議会議長と共にテープカットに参加させていただきました。
 訓子府町は平成12年から高知県津野町と姉妹町締結を行い、子ども留学制度や産業交流、4月からは職員の相互交流が始まります。そんなご縁から津野町特産の「サツマイモ」「紅いも」「生姜」「津野茶」などの販売を担いました。
 職員の売り子体験で毎日2名が津野町特産品コーナーで声をはりあげ、お客様に商品の説明を丁寧に行いました。津野町との友情よりも貴重な職員研修としてこの機会を大切にさせていただいております。売り残りは許されず、町内から詰めかけたお客様にも懸命に営業活動を行い、終了時の午後6時過ぎには疲労困憊の様子です。
 高知市と北見市、津野町と訓子府町の交流の輪が一層発展し深まりを見せてくれることを心から念じております。ミス高知観光キャンベーンレディや高知よさこい代表団の本町への表敬訪問など数多くの出会いがあります。
 銘酒「桂月」の土佐酒造株式会社代表取締役澤田輝夫氏が本町の親戚宅訪問を機会に、大谷「旌生碑」や「歴史館」を案内し、「桂月」を称賛した中央老人クラブ新年会でもご挨拶をいただきました。このことにより民間交流のきっかけになればこんな嬉しいことはありません。

高知物産テープカット

高知物産販売